忍者ブログ
OLの私は、コツコツでないとFXなんて。。。しっかり、そしてガッツリ稼いでいきますよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニーは安いし使いやすいよね。

携帯オーディオプレイヤーといえば、『iPod』でしょう!
という時代が替わりつつあるようです。
販売台数でソニーのウォークマンに逆転されたからです。

8月末の時点でソニーが43.0%、iPodが42.1%で
僅か0.9ポイントで2位に後退したそうです。
アップルが初代iPodを発売した直後の05年11月に、
携帯オーディオ市場ではひとり勝ち状態の6割のシェアを獲得しています。
一方のソニーはその時点ではわずか1割程度しかなく、
雲泥の差がついていました。

たしかに、音楽を聴きながらサイクルツイスタースリムをすると気合が入る。

[市況]iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000002-bcn-sci

一方のiPodは並大抵のことでは絶対に値引きはしません!
的な防御で1円たりとも安くはなりませんでしたね。
(近所の家電量販店で購入したのですが)

そんな雰囲気から考えてもウォークマンのシェアが拡大したのも
分かるような気がします。またヤーマンも最近シェアが広がっています。

ただ次世代のiPodがまた出るらしいので、
そうなるとまた巻きかえしてくるかもしれません。
iPodのあのスリムなフォルムが大好きな私としては、
そのスタイルを崩すことなくより機能的になる事を願いたいです。

参考:スライヴ

ちなみにアイポットってまだ使ったことがありません。
PR
忍者ブログ [PR]