忍者ブログ
OLの私は、コツコツでないとFXなんて。。。しっかり、そしてガッツリ稼いでいきますよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガでテニスの王子様ってありましたよね。

テニスの四大大会のひとつである全仏オープンの男子シングルスの
優勝者が決まりました。

第二シードのロジャー・フェデラーです。
フェデラーは四大大会においてフランス大会以外の大会の優勝経験があります。
という事は、今回のフランスでの優勝で四大大会すべての大会の優勝を経験したことになり、
その事でフェデラーは史上6人目となる四大大会制覇の生涯グランドスラムとなりました。

私的にはフェデラーと対戦したロビン・ソデルリングに注目していたのですが、
何せ彼は第一シードでクレーコートが大得意のラファエル・ナダルを
破った男なのですから。

世界中がナダルの敗戦に驚いたことと思います。
当然優勝争いには絡んでくると思っていましたし、
もっと言えば優勝候補だと言われていた男でしたから。

そんなナダルを破ったソデルリングが準決勝まで勝ち進んできたので、
彼には運があるとおもったのですけど、
やはり運は実力に勝つことができませんでしたね。
やはりフェデラーは強かったという印象の優勝戦でしたもの。

いつも思うのですが日本はテニス人口が多い割に、
テレビ中継がないのが痛いです。
リアルタイムで見たいのに、有料チャンネルに入らなければ
テニスの試合を見る事が出来ないのが、ちょっと残念です。


フェデラーが全仏初V! 史上6人目の生涯グランドスラム達成=テニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000000-spnavi-spo

PR
忍者ブログ [PR]