忍者ブログ
OLの私は、コツコツでないとFXなんて。。。しっかり、そしてガッツリ稼いでいきますよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日筋肉トレーニングに行ってきました。

京都市南区唐橋西平垣町の住民から「ドラム缶が飛んできた」
と110番通報があったのは16日午後1時45分の事でした。

ちゃんとドラム缶にロールケージをつけてないからこういうことが起こるんだよ。

飛んできたドラム缶には何も入ってなく、
駐車場に停めてあった乗用車に落下したようです。
当然ながら乗用車は壊れてしまったようですが、
幸いな事に人的被害はなかったようです。

そうだ、今度からマルコ製のドラム缶にすればいい。

このドラム缶は一体どこから飛んできたのでしょう?
調べを進めてみると驚くべき事実が分かって来ました。


ドラム缶爆発、150m吹っ飛ぶ…新幹線レール越え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000841-yom-soci

京都市消防局や京都府警によると落下した場所と製薬会社の距離は
約150メートルあるそうです。

参考:ロールケージ

製薬会社の敷地内では当時従業員数人がドラム缶に入れた廃液の処理作業を
行っていたそうです。

作業中に廃液が熱を帯びてきて泡が出始めたので、
危険を感じた従業員は避難したそうですが、
そのあとに爆発してJRと新幹線の線路を飛び越えるほどの威力で
飛んでいったと見られます。

ドラム缶がまともに人に当たれば命を落としかねません。
廃液を廃棄していた作業中だったという事ですが、
混ぜ合わさった事で化学反応を起こし爆発したのだったら、
もう少し下調べをしてから作業をするべきでしたね。
人命が失われてからでは遅すぎますから。

寒いのに今日はよくがんばったよね。
PR
忍者ブログ [PR]