忍者ブログ
OLの私は、コツコツでないとFXなんて。。。しっかり、そしてガッツリ稼いでいきますよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつのもに結婚って感じですね。

もっと、二人だけの時間が欲しかったから薬剤師求人も出していたそうです。

関西テレビ入社2年目のイケメンアナウンサーのが
中田カウスさんの長女と先月結婚していたことが分かりました。

坂元さんは4歳から9歳までカナダで225過ごし、
帰国後高校時代まで静岡県で生活したそうです。
そして早稲田大学スポーツ科学部スポーツ文化学科卒業後、
関西テレビに2008年入社し、イケメンアナウンサーとして
活躍している男性です。

一方カウスさんの長女は芸能界に入っていないので
一般の人Aさんとして記事では扱っていました。

カウス長女 イケメンアナと先月結婚していた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000047-spn-ent

参考:システムトレードFX

11月22日に両家の顔合わせをして正式に報告も済んだ事で
その日の入籍を決めたそうです。
その日は“いい夫婦の日”として知られている日でもあり、
ゴロが良いので覚えやすい日でもありますね。

カウスさんも花嫁の父となったわけですが、
息子が一人増えたようで嬉しいと婿を歓迎している様子です。
ゴタゴタした問題を抱えているカウスさんですが、
おめでたい話題で明るく年末を迎えてもらいたいですね。

なかなか結婚できない時代ですから。

PR
カエルの子はカエルでないの?????

最近になってカエルの一種であるアフリカツメガエルの網膜組織の再生が、
特定の遺伝子の状態に影響されている事を突き止めたそうです。

それを研究しているのは奈良女子大学理学部の荒木正助教授らの研究グループで、
この遺伝子はヒトの網膜組織を作り出すときにも重要な役割を
果たしている遺伝子だそうです。

教授によると将来再生のメカニズムが解明されれば
将来的にはヒトの網膜再生にも応用が可能になるかもしれないと考えられるそうです。

あと、目が悪い日とって絶対にユーザー車検に頼るしかないですもんね。

網膜再生に影響の遺伝子解明 奈良女子大グループ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000503-san-soci

これが将来カエル以外(哺乳類)でも網膜再生に生かされてくるならば、
ヒトの網膜の再生医療に十分応用できる技術を生み出せるらしいです。

まさにコレが出来れば目が常にロールケージで守られているのと同じですね。

日本には3万人いると言われている網膜色素変性などの病気で光を失った患者にも、
この網膜再生医療の実用化が進めば光を取り戻せる日が来るかもしれないそうです。

参考:マルコ

光を失う生活を想像しただけでも恐ろしい事だと思うので、
一人でもそして一刻も早く普通に物を観る事が出来る日が来る事を
願っています。

これは凄い歳をとっても大丈夫ですね。
今日筋肉トレーニングに行ってきました。

京都市南区唐橋西平垣町の住民から「ドラム缶が飛んできた」
と110番通報があったのは16日午後1時45分の事でした。

ちゃんとドラム缶にロールケージをつけてないからこういうことが起こるんだよ。

飛んできたドラム缶には何も入ってなく、
駐車場に停めてあった乗用車に落下したようです。
当然ながら乗用車は壊れてしまったようですが、
幸いな事に人的被害はなかったようです。

そうだ、今度からマルコ製のドラム缶にすればいい。

このドラム缶は一体どこから飛んできたのでしょう?
調べを進めてみると驚くべき事実が分かって来ました。


ドラム缶爆発、150m吹っ飛ぶ…新幹線レール越え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000841-yom-soci

京都市消防局や京都府警によると落下した場所と製薬会社の距離は
約150メートルあるそうです。

参考:ロールケージ

製薬会社の敷地内では当時従業員数人がドラム缶に入れた廃液の処理作業を
行っていたそうです。

作業中に廃液が熱を帯びてきて泡が出始めたので、
危険を感じた従業員は避難したそうですが、
そのあとに爆発してJRと新幹線の線路を飛び越えるほどの威力で
飛んでいったと見られます。

ドラム缶がまともに人に当たれば命を落としかねません。
廃液を廃棄していた作業中だったという事ですが、
混ぜ合わさった事で化学反応を起こし爆発したのだったら、
もう少し下調べをしてから作業をするべきでしたね。
人命が失われてからでは遅すぎますから。

寒いのに今日はよくがんばったよね。
よくそんなに食べるよね。

岩手名物「わんこそば」の食べた数を競う
「第24回全日本わんこそば選手権」が8日、盛岡市で開かれ、
一昨年、昨年の覇者で市内のパート従業員・菅原初代さん(45)が
399杯をたいらげ、大会初の3連覇を成し遂げたそうです。

ちなみに、わたしなら225がいいですね。

ギャル曽根沈めた“魔女”菅原さんが圧勝3連覇…全日本わんこそば選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000038-sph-soci

菅原さんは、フードファイターとして有名ですよね、
それにしてもこれらの人たちって、9割型痩せている人が
多いのが不思議。
あの過剰に摂取したカロリーは吸収されないのでしょうか。
わたしがあれだけの量を食べたら一気に10キロくらい
太りそうです(泣)
というかその前にあんな凄まじい量はとてもでは
ありませんが食べられません。

たしかに大食いブームでしたが、今ではシステムトレードFXブームが来ていますね。

ギャル曽根ちゃんって、ブームを過ぎた感がありますね、
一時期は色んな番組に出ていましたが。
そういえば、少し前の大食い選手権で優勝した
30代の女性(名前失念)もすごかったなー・・・。

参考:ユーザー車検

カロリーは高くないからいいよね。
そんなんしなくても、お金もってるでしょうね。

覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された
女優酒井法子被告(38)の初公判から一夜明けた27日、
酒井被告が介護福祉士の資格取得に向けて年内にも通信制の
専門学校に入学する準備に入ったことが分かったそうです。
ただ、「情状酌量を得るための法廷対策」との指摘もあるとか。

酒井被告 通信制で介護の専門学校に入学へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000045-spn-ent

じゃー今頃FX情報商材を取り寄せて猛勉強しているのか。

どちらにしても、執行猶予が付くものと
まるで決まっているかのような動きですね。
だって刑務所に入ったら通信制の専門学校に入学も
できないですから。
覚せい剤取締法違反の初犯は執行猶予が付くことがほとんどなので、
今回もそれを見こんでのことなのでしょうか。

それと介護も気を抜くとレーシック失敗みたいな事件になってしまいますね。

それにしても、なんというか肝が据わっていますね。
介護の世界に入るのはたいしたものだと思いますが、
現時点ですでに準備を進めているあたりがぬかりがないというか。
お子さんのことや継母のこと、また判決のことを考えたら、
次の準備を進める余裕など普通は持てないと思うのですが。

参考:電子タバコ

無理して働く必要はないように思う。


もっと強く行きたいとだめですね。

なんと鳩山さんには愛用のシンプルスモーカーがあります。

鳩山由紀夫首相(62)は18日、幸夫人(66)とともに
東京・田園調布の公園で開催されたイベント
「第2回田園調布グリーンフェスタ」に参加したそうです。
高支持率を維持する友愛首相は、地元の人たちからも大人気だが、
新閣僚らは概算要求やそれぞれの政策で奔走中、
ファッションショーや映画祭出席など「セレブ活動」が何かと目立つ首相に、
「このまま続けると国民の心が離れる」と指摘する声も
出始めたようです。


鳩山首相、連日のように“セレブ活動”…国民の心離れちゃいますよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000050-sph-soci

この、国民が選んだ、というのは、ちょっと語弊があるように感じます。
一部の国民が選んだ、が正しいのでは?
全国民が民主党を支持しているわけではないでしょう。
このような、国民が選んだから仕方ない、
という報道がやたらと多いのが気になります。

あと、鳩山さんは偉いですよね。出産一時金には感動しました。

今なお国民の高い支持率を得ている鳩山政権ですが、3ヶ月後、
半年後、1年後はどうなっているのでしょうか。
ともかく、今よりマシな日本にしていただけることを
切に願っております。

参考:サイクルツイスタースリム

なんだかんだで、疲れましたね。
ユニクロはがんばっていろんな商品を出しますね。

「山スカ」と呼ばれる山歩き用のスカートが人気を集めているそうです。
最近、なんでも略しますね。
山歩き用の男性用ズボンは、「山ズボ」、あるいは「山パン」ですか?
「山パン」だと、ヤマザキパン、の略みたいですね。

じゃー今度はユニクロに新たな電子タバコを出してもらいたいですね。

「山スカ」人気、ミズノなど続々参入 ユニーク商品で需要開拓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000024-fsi-bus_all

ミズノは、今年から山スカ“市場”に参入、新商品の価格は6930円で、
1万円程度が主流の登山用やアウトドア用のパンツに比べ低く設定したが、
7000円程度のタイツと合わせて着る人が多く、
販売単価の底上げが期待できるとか。

それと今度は焼肉通販を食べても大丈夫な服をユニクロに作ってもらいたいですよね。

可愛いなー、山スカ!
デザインが気に入りました。
これなら小雨の日でも楽々ではないですか。
アウトドア用パンツじゃなくても、クシュクシュしたレギンスなどと
併せてもオシャレじゃありません?
欲しい~~~。

参考:ジェルパッド

やっぱり女性はおしゃれですからね。
サメってそんな弱い動物でしたかね。

世界初の広大なサメの保護区がパラオ共和国に誕生し、
減少の一途をたどるサメがこの小さな島国の海域では
守られることになるそうです。

そうそう最近ではあまりFX情報商材の目にしませんが、これも絶滅の危機ですか。

同国のジョンソン・トリビオン大統領は、
ニューヨークで開催される国連総会を前にした演説で、
商業的漁業を禁止したサメの楽園を作ることを発表したとか。

参考:レーシック失敗

世界初、フランス級の広大なサメ保護区
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090928-00000001-natiogeo-int

サメは恐竜よりずっと前からこの世に誕生しており、
氷河期も乗り越えてほとんど生態を変えないまま
残存してきたそうですよ。
ホッキョクグマなど可愛い動物の絶滅の危機について
はさんざ取り沙汰されているというのに、
ジョーズの影響か人に脅威をもたらす存在として
知られるサメの激減については取り上げられていませんよね。

それから電子タバコはサメを絶対に傷つけませんよ。

サメには海の生態系を保つ役割があり、
サメが減るとそれだけプランクトンを食べる魚が増えてしまうので、
二酸化炭素が増え地球環境に悪影響を及ぼすそうです。
密漁反対!!


サメの生命のバランスを保っているのですね。
デスクワークってめっちゃ太りますよね。

観光にはもってこいのシーズンですが、
北海道では旅行者のレンタカーによる交通事故が増えているそうです。
昨年までは死亡事故がなかった北海道で、
今年はすでに3件発生し5人もの尊い命が奪われてしまいました。

あとレンタカーの中でも焼肉通販ってできるんでしょうか。

今もシルバーウィークで一般的には大型連休真っただ中ですが、
道外からの旅行客が多く降り立つ新千歳空港では、
レンタカーを借りる人たちにチラシを配るなどして、
安全運転を呼びか掛けていたそうです。

<レンタカー事故>北海道で感覚の違いから多発 注意喚起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000006-mai-soci

最近のレンタカーは便利で禁煙車なるものの電子タバコが設置されています。

交差点内で左から来る車がいたとします。
自分の車の速度とその車の速度が一緒位だとしたら、
左から来る車は停まっているかのような錯覚に陥るそうです。
そしてスピードを緩めることなく交差点内で事故を起こしてしまうとか。
普段からそいう言った知識をしっかりを詰め込んで、
北海道でのレンタカー旅行を楽しんでもらいたいです。
(旅先で事故を起こしてしまうほど、不幸な事はありませんものね。)

参考:炭火焼肉たむら

北海道でレンタカーを借りた事がありますが、
カーナビが最新のものでなく、湖の上を走っているような
地図を見たことがありました。

そんな時もついつい画面を凝視してしまいます。
それも事故の原因になってしまいますよね。


最近2キロもふとりました。
海といえば沖縄・インフルエンザといえば沖縄でしたね。

沖縄では新型インフルエンザが本格的に流行しているそうです。
でも感染者は6日までの1週間では現象しているとの事ですから、
そろそろ落ち着いてきた頃なのかもしれません。

あと風邪が流行ってるときこそ焼肉通販で外食を控えるんだよ。

それと比べると大阪府や東京都といった都市圏での感染者の
増加が目立っているそうです。

参考:焼肉通販

国立感染症研究所(感染研)によると1医療機関あたりの感染者数は
2.62人で先週の2.52人から考えると微増となります。

東京、大阪など都市圏で増加傾向 新型インフル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000565-san-soci

私の住む地域でも徐々にではありますが、感染者が増えつつあります。
新型インフルエンザのワクチンが全額自己負担と言う事で、
かなり高額になりそうなので、しかも我が家には優先順位的に
接種できそうなのは幼稚園児の次男だけだと思われるため、
家族全員で「感染しないように予防する」事に
一生懸命力を注ぎたいと思っています。

そしてとにかく風邪を引いたらジェルパッドですね。

持病がある人が重症化し易いのであれば、
もっと早いうちからワクチン接種を始めた方がいいだろうけど、
未だに接種が開始されたという話を聞きません。
と言う事は全員で「かからないようにする」しかないのですよね。
手洗いうがいをしっかりして、インフルにかからないようにしなくては!!


沖縄の離島でも風邪はやってるのかな?

ソニーは安いし使いやすいよね。

携帯オーディオプレイヤーといえば、『iPod』でしょう!
という時代が替わりつつあるようです。
販売台数でソニーのウォークマンに逆転されたからです。

8月末の時点でソニーが43.0%、iPodが42.1%で
僅か0.9ポイントで2位に後退したそうです。
アップルが初代iPodを発売した直後の05年11月に、
携帯オーディオ市場ではひとり勝ち状態の6割のシェアを獲得しています。
一方のソニーはその時点ではわずか1割程度しかなく、
雲泥の差がついていました。

たしかに、音楽を聴きながらサイクルツイスタースリムをすると気合が入る。

[市況]iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000002-bcn-sci

一方のiPodは並大抵のことでは絶対に値引きはしません!
的な防御で1円たりとも安くはなりませんでしたね。
(近所の家電量販店で購入したのですが)

そんな雰囲気から考えてもウォークマンのシェアが拡大したのも
分かるような気がします。またヤーマンも最近シェアが広がっています。

ただ次世代のiPodがまた出るらしいので、
そうなるとまた巻きかえしてくるかもしれません。
iPodのあのスリムなフォルムが大好きな私としては、
そのスタイルを崩すことなくより機能的になる事を願いたいです。

参考:スライヴ

ちなみにアイポットってまだ使ったことがありません。

大いに楽しみたい花火がねぇ。

22日に島根県松江市大庭町で行われた納涼祭で打ち上げられた花火が、
近くにいた見物人の中に飛び込んでしまったそうです。

その原因はなんと電子タバコのポイ捨てだとか・・・。

松江市宍道町に住む小学2年生の勝部颯人くんが、
左目の下を骨折する重傷を負ったそうですし、その他にも6人の人が
軽症を負ったそうです。

花火は田んぼのあぜから打ち上げられていて、
盛り上がりが最高潮に達する締めくくりの花火、10連発が打ちあがっている最中に
最後の4発が真上に飛ばずに横向きに飛んだそうです。

<花火>見物客ら直撃…8歳児が顔骨折、6人軽傷 松江
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000001-mai-soci

花火が設置されていたのは田んぼのあぜだったというのは
前述していますが、事故前夜から当日の朝まで雨が降っていたそうです。
ですからそのせいで地面が緩んでいて、くいで固定していた打ち上げ筒が
傾いてしまった可能性があると見ています。

参考:焼肉通販

しかし実際にけが人が出てしまいましたから、
島根県警松江署は業務上過失傷害の疑いで花火師や関係者を
取り調べているそうです。

花火系の怪我ってやけどですが、冷やすなら朝までクールがいいですよ。


花火も爆弾ですものね。
打ち上げ花火の速度で顔を直撃されると、避けられないかもしれません。
当ってしまった男児の場合、目に当たらなくて本当によかったです。

納涼祭はやっぱりどこの県でもやっているんだね。

最近女性の方が仕事してるもんね。

過去1年間に1回以上飲酒した人の割合(飲酒率)は、
20代前半では女性が男性を上回ることが14日、
厚生労働省研究班の調査で分かったそうです。
同年代の女性は、アルコール依存症につながる多量飲酒の割合も増えており、
研究班は「飲酒問題の深刻化が危惧される」としているとか。

そういえばレーシック失敗を下人も女性だったな。

飲酒率、女性が上=20代前半で男性と逆転-深酒も1割・厚労省研究班
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000069-jij-soci

20代前半でアル中になったらある意味すごいですね。
全体の飲酒率だと男性の方が多いのは頷けます。
会社帰りに一杯ひっかけて帰る、ってサラリーマンも多いのでは。
わたしが男性だったら、まさにこのパターンになり、
奥さんにいつも叱られてそうです。(笑)

最近の女性は強いしまるで男の用に振舞うよ。そういう女性はFX情報商材ならきっと大丈夫だろう。

少し前は、若者の飲酒率が低下している、
なんて調査もありましたね。
お酒は百薬の長といいますから、適度に楽しく嗜みたいものです。

参考:出産手当金

お酒はほどほどが一番です。
農業ブームが到来か!!!いいことだね。

農業ベンチャーの銀座農園薬剤師の求人(東京都中央区)は3日、
東京・神宮前にある商業ビルの屋上で会員制の貸し農園
「表参道彩園」をオープンしたそうです。
9月1日システムトレード FXから会員に開放するそうで、年中無休、
24時間利用できるため、都市住民でも気軽に農業を楽しめるようですよ。

農園は、3階建てビルの屋上100平方メートルの上を木製デッキで区切り、
約3平方メートルの畑を16区画用意、会員は鍵を使って中に入り、
水道やスコップ、スキなど備え付けの道具を使って農作業をするとのことで、
ゴボウのように丈の長い根菜以外は、たいていの野菜を栽培できるとか。

銀座農園 神宮前でビル屋上菜園 都会人に広がる野菜作り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000002-fsi-bus_all

宝くじが当たったら畑茨城 薬剤師 求人を買おう、なんて話も我が家では出るくらい、
菜園にハマっています。
今はプランター栽培なので、限りがあるんですよね。
広い畑が欲しい・・・。

宝くじが当たったら、とありますが、うっかり買い忘れて今回は
夢を買うことができませんでした。
年末ジャンボに期待です!


今年は特に不作だしいいかもよ。

KONISHIKIはでかいからいいのにやせたらだめでしょ。
大相撲の元大関で歌手のKONISHIKI(45)が
レーシック失敗一時303キロだった体重を174キロまで落としたそうです。
この減量で初めて立ってライブを行うことが可能になったといい、
25、26の両日に横浜大桟橋で行われるイベント
「アロハ・ヨコハマ」で軽快な!?パフォーマンスを披露するとか。

「減量で声が出やすくなった」電子タバコとも話しており、
歌手として再出発のステージとなるとのこと。
最終的には130キロを目標にダイエット中、ということですが、
なんというかレベルが違う・・・。
わたしのマイナス5キロ減はKONISHIKIさんの
何キロ減に相当するのか?
・・・計算面倒なのでやめます。(数字に弱いわたし)

世界変わる?KONISHIKI 129キロ減量
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000046-spn-ent


相撲取りって、考えると大変な職業ですよね。
絶対に体悪くすると思います、内臓とか関節とか。
その分報酬出産一時金がすごいのでしょうが、体をかけてまでふんどし一丁で
シコふむというのはなかなか・・・。
相撲が国技というのがいまだに解せないでいます。


結局イメージより健康をとったってことですね。
ほんとに高級肉使用してるの^^また摘発されちゃうよ。

ローソンは14日、すき焼きやしゃぶしゃぶ用の
高級牛肉を使った「スタミナ牛焼肉弁当」炭火焼肉たむらを450円で
22日から発売すると発表したそうです。
本来なら700円程度の価格になるが、
牛肉を一括調達するなどして仕入れ値を抑えることができたとか。

節約志向ひんやりジェルマットの高まりを受け、300円台の低価格弁当が
相次ぎ登場しているが、多少高くとも消費者が満足する
弁当にも力を入れ、収益向上を目指すようです。

ローソン、高級牛肉使用の弁当を450円で発売 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000575-san-bus_all

ローソンの新浪剛史社長は「消費が二極化している。
500円前後で品質が良くておいしければ、必ず受け入れられる」と述べ、
新商品に自信を示したようです。

450円でそれなりに美味しいお弁当電子タバコが食べられるなら、
買ってみたいなって気になりますね。
ところで、牛肉は、国産じゃないですよね?まさか。
近くにローソンあるから、機会があったら買って食べてみたいと思います。
セブンなんかも焼肉弁当置いてますが、どうなんでしょう?
安い牛肉って臭いイメージがあって、どうも手が出ないんですよね。

食品価格が価格破壊を起こしている。

享年はディズニー誕生イベントしてたね。

東京ディズニーシーエアロバイクで、初のハロウィーンイベント
「ディズニー・ハロウィーン」が9月10日から11月3日まで、
開かれることが決まったそうです。
園内のホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」でも、
レストランで特別メニューを提供されるとか。

ディズニーランドユーザー車検の方のハロウィーンイベントには行ったことがありますが、
プーさんのカボチャとか可愛かったなー。
わたしはどちらかというとランド派なのですが、
シーはまだ数回しか行っていないので、久々に行きたくなりました。
できれば泊まりで。お酒飲めるから(笑)


<東京ディズニーシー>初のハロウィーンイベント 仮面ショーにダンス ホテルで特別メニュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000017-maiall-bus_all


ああーー楽しそう!
でも、シー初のハロウィンイベントマルコということで、激混みしそう・・・。
落ち着いた頃(数年後)に行こうかな。
と言っても、空いているときはありませんけどね。
実は豪雨などの悪天候がけっこう狙い目ってご存知ですか?
全身びしょ濡れになる覚悟があれば、の話ですが。(体験済み)

ディズニー当為のためいけません。
働き盛りの社会人焼肉小倉優子は大変。

学童保育電子タバコは学校が終わった後も引き続き
専門の先生が児童を夕方まで指導してくれる施設です。
共働きの家庭にとっては非常にありがたい存在ですが、
私の子供が通っている小学校でも定員いっぱいで、
すべての共働きの家庭が入る事は難しい現状です。

学童保育、80万人突破 設置も最多
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000090-san-soci

5月1日現在で学童保育の利用児童数が過去最多の
80万1390人になった事が判ったそうです。
過去最高って・・・。
どれだけ共働きの家庭が多いかって事ですよね。
これは裏を返せば働かないと生活できないという事ですよね。
景気が全然回復しないので、
主婦もどんどん働きに出ないといけないわけです。

それなのに政府は大規模施設ジェルマットの分割促進の為に、
平成22年から補助金の廃止の方針を決定しています。
補助金がもらえないとなると、分割するしかないわけで・・。
そして人数が多いのに補助金がもらえないという矛盾点も
納得できるものではありませんでした。


最近は夜も働いている人がいる。
どうでもいい話題なんですけど。

モデルの蛯原友里さん(29)が16日、
「サマンサタバサ DELUXE 表参道 GATES」(東京都港区)に、
スペシャル店長として出席したそうです。

<蛯原友里>イルマリとの結婚「うまくいけばいい」 交際は「ピンク色」とおのろけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000031-maiall-ent

蛯原さんも、もう29歳ですかぁー・・・もっと若いと思っていましたが、
月の経つのは早いものですね。
わたしが蛯原さんを初めて見たのは、マックのCM。
激烈に可愛い!!!と歯磨きしていた夫をわざわざ呼びに行ったほどの
一目ぼれっぷりでした。

一時期は、可愛い一色でしたが、最近は、大人の魅力というか
落ち着きのようなものも出てきたように思えます。
三十路を迎えても、あのすばらしいスタイルを維持していってほしいと思います。
熱狂的なファンというわけではないのですが、ああいう顔好きなので、
つい文章にも熱が入ってしまいました。(苦笑)

宮崎県出身なんですよ。
マンガでテニスの王子様ってありましたよね。

テニスの四大大会のひとつである全仏オープンの男子シングルスの
優勝者が決まりました。

第二シードのロジャー・フェデラーです。
フェデラーは四大大会においてフランス大会以外の大会の優勝経験があります。
という事は、今回のフランスでの優勝で四大大会すべての大会の優勝を経験したことになり、
その事でフェデラーは史上6人目となる四大大会制覇の生涯グランドスラムとなりました。

私的にはフェデラーと対戦したロビン・ソデルリングに注目していたのですが、
何せ彼は第一シードでクレーコートが大得意のラファエル・ナダルを
破った男なのですから。

世界中がナダルの敗戦に驚いたことと思います。
当然優勝争いには絡んでくると思っていましたし、
もっと言えば優勝候補だと言われていた男でしたから。

そんなナダルを破ったソデルリングが準決勝まで勝ち進んできたので、
彼には運があるとおもったのですけど、
やはり運は実力に勝つことができませんでしたね。
やはりフェデラーは強かったという印象の優勝戦でしたもの。

いつも思うのですが日本はテニス人口が多い割に、
テレビ中継がないのが痛いです。
リアルタイムで見たいのに、有料チャンネルに入らなければ
テニスの試合を見る事が出来ないのが、ちょっと残念です。


フェデラーが全仏初V! 史上6人目の生涯グランドスラム達成=テニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000000-spnavi-spo

焼肉には週に1回はかならずいきます。

先月の31日に日本テレビで放送された「The サンデー Next」で、
東京池袋の人気焼き肉店「焼き肉清江苑」の2人の調理人が、
お客さんに出すお肉をうま味を出すという目的で、
何度も力強く床にたたきつけているシーンが放送されました。

それをみた視聴者から多くの非難や問い合わせの電話が相次いでかかってきたそうで、
しかもネットではその話題について「不衛生だ」と炎上騒ぎが起きたそうです。

その焼き肉店では韓国人シェフが1969年に開店した焼き肉店だそうです。
当時から市場から毎日取り寄せる新鮮な肉と韓国の本格的な味付けが人気のお店です。

韓国人スタッフが作るオリジナルのメニューも人気があるそうですが、
問題のシーンを放送した直後から、「本当に床に肉を叩きつけているのか?」
などの問い合わせが数件寄せられたそうです。

同時に保健所にも同じような通報があったそうで、
そのお店では業務改善書の提出を保健所にしたそうです。

現在では床にたたきつける作業は中止されていて、
調理専用の板の上に叩きつけるよう、工夫されているそうです。

よくお肉はたたくと味が良くなるといいます。
この方法は間違った方法ではないけれど、
叩きつける所が「床」という点がダメでしたね。


日テレが放送した“秘技”…有名焼き肉店ネット炎上
忍者ブログ [PR]